2007年の日記

2007年の日記。

2007-12-10

思春期にありがちな、情緒不安定な状態であります。

Neo です。

  • 今朝起きられず彼女に迷惑をかけた
  • 「誰も起こしてくれなかった」という八つ当たりをしている自分の愚かさに腹立つ
  • そんな事してる間に彼女から「クラスの男が面白い」とか言うメールが来て苛立つ
  • 薬の副作用で酷い下痢をしていて、何か顔が青白い
  • そんで薬を飲み忘れて微熱がまた来た

等のイライラが募って、ちょっとネガティブになってる感じです。

まぁ、今日から学校は半ドンなので、明日も適当に過ごして帰って寝ようと思う。

何にもしたくねー

2007-12-09

昨日まで38度の熱がありました。

Neo です。

熱が出ました

金曜の午後から、悪寒と頭痛が酷く、デートを中断して家でダウン。この時38度6分。計ってなかったけど、寝てる時はそれ以上になってたと思う。

インフルエンザの可能性もあったので、翌日病院に行く事にして寝た。

土曜の朝。変わらず38度6分。病院に行って、1時間待たされて寝ている間に、少し体調が良くなる。何か熱が下がった様な気がする。

そんで採血して検査して貰った結果、インフルエンザではなかった。扁桃腺が腫れて熱が出ていたらしい。

インフルエンザでないと聞いた途端から元気になって、家に帰ったら37度4分。頭痛はするものの調子は良くなった。が、寝る。

そして今日。熱も完全に下がり、頭痛以外の問題は無くなった。

急に39度まで熱が上がって、2日で下がって、という状態で、明日学校に行って平気かどうか、微妙なので、明日の事は明日の朝考える。

期末テスト

3日~7日まで期末テストでした。

それぞれの教科の出来はまぁまぁ。最終日の理科だけクソだった。

そんでこの最終日、7日金曜日。テストを受け終わった直後から悪寒が始まって、上の記事に続く、というわけでして、テストと熱がギリギリでした。

メモ:携帯動画変換君で iPod 用の動画を変換する際の iTunes のバージョンについて

長いタイトルになってしまったが、要するに、携帯動画変換君で iPod 向けの動画を変換する時に、 iTunes のバージョンが 7.5 以上だと変換出来ないという問題があるのである。

iTunes 7.5 以上の時に携帯動画変換君で変換をすると、変換作業が 100% になり、 iTunes に取り込ませる所で止まったままになってしまう。

解決方法は、 iTunes の 7.5 以下のバージョンを使用するというだけ。既に 7.5 以上をインストールしてしまった人は、 iTunes を一旦アンインストールして、旧バージョンを再インストールすれば良い。

管理人が試した所、 Windows Vista にて、 iTunes 7.3.1.3 を使えば、携帯動画変換君は正常に動く事が確認出来た。旧バージョンの iTunes をダウンロード出来るページは以下。

メモ:スーパーマリオ64改造について

スーパーマリオ64改造まとめWikiを見れば大体分かる。

まだ改造の仕方がイマイチなので、上手く出来る様になったら解説ページ的なものを作って、マリオランドの1コンテンツにしたい。

ファミコン「スーパーマリオブラザーズ」(わいわいの巣 - ユーティリティ)や、スーパーファミコン「スーパーマリオワールド」(マリオ4改造Wiki@VIP)の改造も詳細をまとめたい。

ってなると、まずエミュの解説とかも必要になるのかしら。

期末テストが終わり、熱も下がったので、色々やりたくなってきた Neo でした。

2007-12-04

期末テストが始まっても動画編集しちゃう

Neo です。これ書いてるの深夜3時です。

2007/11/05 Splash Flower は、一昨日と昨日、12月2~3日で作ったのですが、3日から期末テストが始まっておりますw

3日月曜のテストは現代文のみ。今日4日は、数学と家庭科がある。

数学と家庭科…。というかこれから先の科目…。ホント全部イミフ…。ヤバイです。

家庭科に手こずり、数学をやっていたら深夜3時17分だったという有様です。朝は起きられないかもな~…。

これ以上勉強しても特に変わりないだろうと思うので、もう寝ます。でわでわ。

2007-12-02

現在5時半。徹夜状態。

Neo です。

明日から2学期期末テストです。勉強してますよ?w

別段日記に書く様な日々を送れてなかったので、今日から頑張ります。

やっぱ外出ないと面白い物には出会えないよね~。

2007-11-26

我が家の車が売られていた事について本気出して考えてみた。

Neo です。深夜1時に更新中。

「エスティマ、バイバイ!」って打とうとしたら、

「エスティマ、売買!」

となって、 ATOK の罠にハマったヨ!!

Web を更新

今日は Web を更新。今まで「製作中」となっていましたが、今日5ページアップしました。

基本的に、自分がウェブサイトを作る上でのメモ書き状態です。閲覧者の事を考えて見易く作ろう、とかはしてませんw。又、閉じタグを書き忘れたり等、ページの HTML が間違っている可能性があります。その辺のチェックもしてませんw。

でも、自分がここまで勉強して来た事(特に CSS デザインの小技・テクニック)をまとめているので、僕の書いた文章が読めれば、初心者にとってはそこそこタメになるのでは無かろうか、と思っています。

一応、これで Main Menu からのページは全て「何かしらのコンテンツがある」状態になりました。これからもどんどん更新して行きたいと思います。

h3 よりも dl を使いまくってしまう

何だか僕は定義リストが大好きみたいで、折角 div.sec3 と h3 を用意していても、全然使っていません。

dl 要素は、 dd 要素がインデントするスタイルにしているので、本文の表示幅が狭まってしまうのですが、 h3 の様な感覚で dl を使いまくってます。

ムカつくので、今度から dl 要素を使っているページを見付けては .sec3 に置き換えて行こうかと思ってますw。勿論、定義リストの方が良い事もありますから、それはそのままで行きますけど。

そんな訳で、今日の日記は h3 を使用して書いてみてますw。

ケーキを作った

チョコレートケーキにしたかったけど、色々足りなかったので、ココアの粉を混ぜた、チョコ風味のスポンジケーキにしました。ま~俺にしては上出来じゃね?w

明日(とは書きましたが日付的には今日w)彼女にお渡しします。ていうか俺、彼女の事大好きです。ゾッコン Love です。付き合い始めて5ヶ月経つのに俺アホーwwww

いつかお店で売っている様なチョコレートケーキを作りたいです。

さて、他にも色々書こうと考えてましたが忘れました。おやすみなさい。

2007-11-25

25日、深夜2時。24日から日を跨いだだけですw。

Neo です。

23日から、何だか毎日更新してます。今日更新したページは、検索を使いこなす!どっちがどっち?という2ページ。

Neo 自身の、物事を説明する力が不足していて、特に検索を使いこなす!の方は、「最後のまとめだけ見れば理解出来る」って感じになってます。

どちらも作りかけ、まだまだ綺麗に更新出来る内容ですが、温め過ぎても、公開するのを忘れちゃいそうなので公開しましたw。ちょくちょく更新すると思います。

お腹痛くなって来たので、ウンコして寝ます。おやすみーwww

2007-11-24

何か、 WinIE6 のフッターの表示バグは直ってるらしいです。

Neo です。何で直ったん?

久々に動画を2本アップ。片方(2007/08/06 Slowmotion)は既にアップしてましたが、サイトで紹介するのを忘れてましたw。

未だイマイチ Adobe Premiere Pro 2.0 の使い方が分からない…。取り込んだ動画の幅と高さ、書き出した動画の幅と高さ、 YouTube にアップするとレターボックスが少し無くなって縦長になってしまう理由…。この辺がイマイチ不明。

取り込んだ動画には 720×480 って書いてあるし、 Widescreen のプロジェクトと同じサイズなんだけど…。そのまま書き出すと、 YouTube でレターボックスの量が減って、動画が縦長になっちゃう。

だから、 Widescreen プロジェクトで作ったのを書き出して、それを Standard プロジェクトに取り込んで再度書き出し…ってやってる。でもこれを YouTube にアップすると、今度はレターボックスが少し大きくなって、動画が実際より縦に潰されてしまう。2007/11/05は縦に潰され気味だ。

キャプチャした映像を Standard で編集しようとすると、当然横が切られちゃうので、スケール(動画の幅と高さ)を75%ぐらいに縮める。するとレターボックスが出来て、横はピッタリ収まる。しかしこれだと、インターレース縞っていうの?動画に横線のノイズっぽいのが入っちゃう。

これが嫌だから Widescreen で作ってるんだけど、今度は YouTube にアップする時の問題が出来てしまう。

書き出しの時の設定なのかなぁ…。 Adobe Encoder には動画の幅と高さを指定する場所があるから、そこでいじるのかもしれない。360×240みたいにして指定して書き出せばいいのかな?

色々やりたいけど、これから1時間程したらバイトなので、本格的に作業を始めちゃうと終わらなくなって不満なので、今日はやらないw。

ポイントサイトをポチポチして時間つぶしてますw

2007-11-20

ウチにはギターしかないけど、ベースとドラムにも興味があって、ベースのパートをギターで弾いたり、エアドラムでドラムを練習したりしてます。

Neo です。俺は何になりたいんだw

角松敏生の Girl In The Box が脳内再生されまくってヤバイ。

たまたま YouTube で見られるライブ映像があったけど、他にも映像があれば見たいなぁ。

ギターソロもカッコイイし、角松最高なんですけどw。動画見ながら一緒にジャンプしたくなるw

2007-11-12

ポイントサイトをぽちぽちしてます。

Neo です。

このサイトのフッターの背景画像の乱れは、依然直し方が不明。諦めて inner みたいな div かませちゃおうかなぁ。でも、 inner って名前はどうよ…?とか思ってる。 wrapper だって前は気になってたのに…w。

俺様の1週間の流れをメモしておく。

  • 日曜:暇
  • 月曜:部活
  • 火曜:バイト
  • 水曜:暇
  • 木曜:暇
  • 金曜:暇
  • 土曜:バイト

メモ、っていうか、予定あるの月火土のみじゃんw。今月からバイトが週4→週2になったから楽チンちんなのよ~w

WTG の動画がヤバかった。

トリックもヤバイけど、動画の編集もカッコイイ。

動画編集って言うと、俺はこういう感じのセンスが欲しい…。

こういう感じカッコイイなぁ、って思って、 Photoshop でそれっぽい画像を作って遊んだりはしてる。合わせられる動画が無いというw

2007-11-11

そういえば一昨日かな?、3333333アクセスを自分で取ったよ!

Neo です。いつの間にか333万アクセス越えてたんだなぁ…。

WinIE6 で、このサイトのフッターの背景画像がイカれている件について。

管理人のウチはパソコンが2台(家族用と個人用)あるのですが、どちらも OS は Vista なのです。 Vista は IE7 なので、 IE6 で表示確認が出来ていなかったのです。

Browsershots というサイトで、色々なブラウザで表示確認をして貰えるのですが、 WinIE6 での表示確認のみが、確認してくれるパソコンに日本語の言語パックがインストールされていないらしくて、表示確認してくれません。それ以外のブラウザでは、全てのブラウザでほぼ完璧に表示出来ていたのですが…。

ところで、何故 WinIE6 で表示が崩れるのか。

このサイトは、大まかに別けると、このように div 要素で囲んであります。

  • #wrapper
    • #ad - XREA の広告
    • #site - サイト名
    • #list - パンくずリスト
    • #header - ページタイトル
    • #contents
      • #body - この本文の部分
      • #menu - 横のメニュー部分
    • #footer

#contents 内の #body と #menu は、 float を使って段組にしてあります。そして #footer に background で背景画像を指定してあるのですが、この #footer の背景画像が WinIE6 では表示される位置がおかしくなっています(#body 部分にまで背景画像が来ている)。

float の clear の仕方がポイントなのか、それとも、 WinIE6 ではどのように clear したとしても、 float を clear した要素の下にあるブロック要素の背景画像は表示がバグるものなのか、イマイチ分かりません。

こーゆーのって、悩んでる時はとんでもなく悩んでるんだけど、問題が解決すると、「↑こんなに一杯書いて悩んじゃって、バカじゃねえの?プw」ってなるんだよなぁ…。

手っ取り早く直すなら、 #footer の子要素を、また div 要素か何かで囲んじゃって、それに背景画像を指定すれば良いっぽいんだよなぁ。解決方法が見つからないか、面倒臭くなったら、 HTML を書き換えますw。

2007-11-09

電動歯ブラシ買ったよ!

Neo です。

今日は自分の思っている事を書き連ねるだけ。まとまりとか関係ないです。

自分より程度の低い人間と一緒に居たくない。自分と同等かそれ以上の人間と居たい。自分より程度の低い人間と居ても良い事は何もない。彼等がやる事なす事全てにイライラするし、下らない問題に巻き込まれたりする。自分以上の人間となら、彼等から教わる事もあるだろうし、自分自身が成長して行ける。彼等からしたら、「 Neo はバカだな」と思うのかも知れないけど、それを考慮して付き合ってくれる様な頭の良い人が良い。と言うのは完全に自己中心的な考えなのだろう。自分さえ良ければ、という魂胆が根本にある発想なのだろう。しかし、自分以下の人間と一緒に居るのは、自分はどうしても我慢出来ない。我慢出来る程大人じゃない。

ここでこの問題を解決する方法は2つ。自分が自分以下の人間と一緒に居ても我慢出来る大人に成長するか、自分以下の人間をバッサリ捨てて自分以上の人間とのみ付き合うようにするか。前者は自分を変えれば良いだけではあるが、その「自分を変える」のは結構難しい。今までずっと、自分以下の人間と居る状況を我慢しようとしてきているが、どうにも我慢ならない。しかし、だからと言って、今彼等をバッサリ切ってしまうと、実際は面倒な生活になる。具体的に言うと、高校と言う場所では、グループを組んで行う授業でグループを組めない、すると授業態度が悪いと見なされ、成績に響く。自分以上の人間をしっかり見つけられていない内に、自分以下の人間を切り捨てると、完全に一匹狼になってしまい、結果として、学校の成績が悪くなってしまう。

だから、今は切れない。自分以上の人間を見つけ出すか、自分が大人になるか、それともどちらも達成せずに、学校の成績を取る方法を見つけるまでは、この状況で我慢して行くしかない。じゃあ、具体的にいつまで我慢したら良いのだろう。来年4月のクラス替えで、運よくクソと別のクラスになれて、運よく良い奴と同じクラスになれて、その良い奴と仲良く出来れば良いだろう。しかし、こういう時に限って、俺はクソとまた同じクラスになって、良い奴と巡り会えない不幸が降りかかって来たりする。「こういう時に限って」がよくある俺だから、今回も期待していない。となると、クソが自分以下の大学に行く or クソが大学に行かないでニート確定している間、自分が目標の大学を見つけ、そこに合格出来れば、それ以降クソの存在に悩まされる事はなくなる。

最低でも、大学に入れば、クソに邪魔される事はなくなる訳だ。そしたら次、自分以上の人間とつるんで行くにはどうしたらいいか、だ。まず高校の間は、別クラスでも、自分以上の奴を見つけ、上手く仲良くなれるよう、自分自身が努力して行動していかなくてはならない。話すきっかけ、仲良くなる方法を考えなくてはならない。大学に入っても、基本的には同じなんだろう。仲良くなっていくように、自分から行動して行かないと、良い奴と出会って、仲良くなって行く事は出来ないのだろう。しかし、自分はこの能力が欠けている。人見知りだし、初対面の人とは何を話したら良いのか分からない。これは場数をこなして行く事で、上手く出来る様になるのだろうか。いずれにしろ、何も行動しないままではダメだ。今より良くなる様に、自分から働きかけて、努力しなくてはならない。

クソと離れる事が最初の目標だが、次の目標は、そのクソを泣かせてから別れる事だ。バカのくせに俺の事をなめてる勘違い野郎をぶっ飛ばしたい。どんな事でもいい。クソ共を打ち負かせて、泣くしかないぐらい追い詰めてやりたい。クソをボコボコにしたい。暴力でも何でも良いけど、もっと違う形で打ち負かした方がカッコイイ。「 Neo には適わない」と思わせたい。「土下座して顔に土塗りたくれ」と言ったら素直に土下座して、顔を泥まみれにするぐらい負かしたい。調子に乗ってるクソ共に、全てにおいてクソ以上である事を知らしめたい。その為に、今出来る事は全てやりたい。何を言われても反論出来ない所まで言い返して打ち負かせたい。それでクソ共が勝手に死んでくれれば最高だと思う。

そもそも今俺が居る場所が、初めから俺にとって全く場違いな場所だって事を、100人いたら100人全員に認めさせたい。「確かにお前は場違いな所にいる。可哀想に、何で Neo はそんなクズみてえな場所にいなきゃいけないんだ?」と、皆に思わせるぐらい。「何の間違いでそんな腐った場所に Neo が居るんだ…。もっと良い場所だから、こっちに来いよ」と、周りの人皆が思わず救いの手を差し伸べてくれるぐらい。俺はクズみたいな場所に来てしまったからって、落ち込んでる場合じゃないんだ。ここが場違いだと思っているなら、俺はここが自分にとって場違いな場所である事を証明しなくてはならない。それも、誰が見ても場違いだと分かるぐらいハッキリと見せ付けてやらなくてはならない。

俺は自分の今居る場所が場違いである事を証明し、クソ共をボコボコにしてぶった切り、自分以上の人間がいる、自分の本当の居場所に行かなくてはならない。その為に、頑張るんだ。勉強も、何もかも。今俺の周りで調子に乗ってるマザーファッカー共をぶっ殺してやるんだ。

以上。俺の決意、的な何かを書き連ねた。

2007-11-07

ストレスマン!!

Neo です。

修学旅行は、総合的に見たら4点でした。

1、2日目は雨ばっかりで、班員が自己中だらけで、乗り物に乗りすぎて丘揺れしっぱなしで、散々だった。

良かった事と言えば、3、4日目が晴れて、水着姿の女の子を見られた事ぐらいしかない。これが4点。

班の自己中さ加減はヤバイ。特に O が終わってる。班員が全員いないと飛行機の搭乗券が配られないのに、見たい店に勝手に入って、他の班員が見たい店には付き合わないでスルーして勝手にどっか行っちゃう。班長の言う事も聞かないし、ダメだなホント。あいつはロクな大人になれずに死ぬな。

I は金魚の糞のように O に着いてどっか行っちゃうし、 K は宿舎に泊まってる時に夜な夜な出歩いて先公に怒られてるし。まともなのは班長の N のみだった。

ウチの学校クズばっかだから早く大学に行きたい。親父も言ってたけど、大学なら、自分以上のレベルの人しか居ない訳だからなぁ。もし大学がバカばっかだったら、俺がその程度のバカだった、って訳だからそん時は仕方ないけどw

まーでも、あんな自己中のフィギュアオタやアホなアニオタが行ける程度の大学には行かない自信がある。親の脛をかじりながらゲーム三昧の廃人生活をしてるあのバカ達を尻目に、(特別素敵じゃなくて良いけど)まともなキャンパスライフを送ってやるんだ。今回の修学旅行で俺は決意した。

こうなったらうんと勉強して、クソ共の何段も何段も良い大学に行ってやる。自分が一流を狙える頭じゃ無い事は当然分かってるし、そこまでの高望みはしてないけど、あのクズには負けない。目に見える形でボロボロに負かしてやる。

イライラしたまま書いてるから文章おかしいな。まとまってない。でもいいや。

今日と明日(7日と8日)は振り替え休日。休みだ。嬉しいな。久々に我が家で寝るぞ!

沖縄は、海は綺麗だし良い所ではあるけど、毎晩酒飲んでバカみたいに踊りまくる生活はしたくない。ああいうノリ嫌いだし。やっぱ横浜だろ。w

4日間よーやく終わったんだ!最高!!氏ね!!!色々とうぜえ!!

2007-11-02

イヤッホウ!

Neo です。

今日、ようやく新デザインを追加出来た。

カラーはエモいピンク色を中心に、好きな色だという理由で青も混ぜた。

今回は参考にしたサイトが2つしかなかったので、参考元のサイトとデザインがかなり似ているという欠点がある(欠点かどうかは分かんないけどw)。

サイト名の所が良い感じ。いつ入れたのか知らないけど、こういうフォントがあったから使った。

サイト用の画像を作っていて、フォトショの使い方を覚えて来た。「フォトショは画像編集だけじゃないのか…!!」とか思ってみた。

明日から修学旅行。やっぱりすげぇ行きたくない。

沖縄に行く、という点はプラスなのだが、「学校」に支配・抑圧された旅行である事、彼女に会えない事、この2つが大きなマイナスなのだ。これでプラマイでマイナス行っちゃうわけよ(?)w

まぁでも行きたくないからって休める物でもないので行きますが、4日間もパソコンやギターが出来ないと悲しいので、さっきサイトの新デザインを完成させ、これからギターを弾きまくろうと思っている。

突然だが、最近聴いている曲リスト。 Fall of Troy は全曲聴きまくりなので除いてある。

  • A Change of Pace - Prepare The Masses
  • A Change of Pace - Weekend Warriors
  • Audition - Don't Be So Hard
  • Beautiful Mistake - A Safe Place
  • Gangstarr - Moment Of Truth
  • Mars Volta - Cicatriz
  • Pronobozo - Parkour
  • Roni Size - No More
  • Saosin - Follow & Feel
  • Sevendust - Confessions Of Hatred
  • Squarepusher - Come On My Selector

知ってるアーティスト・曲はありましたか?曲毎にジャンルがバラバラだw。 A Change of Pace はカッコイイなぁ…。

そろそろお開きとします。修学旅行後にお会いしましょう。さようなら~♪(。・ω・)ノ

2007-10-29

20日ぶりの日記です。

Neo です。

近況報告をします。まずは最近の大きな出来事を箇条書き。以降落書き。

  • このサイト:ページはちょびちょび作ってますが、更新に至らず。
  • 中間テスト:先週終わった。
  • 代ゼミで模試:昨日やった。クソ疲れた。
  • 修学旅行:沖縄へ3泊4日。今週末から。

修学旅行本気で行きたくないんだwww

予定見たってつまんなそうだし、個人的に行った事ある場所を、「修学旅行」っていう制限付きでわざわざ行くのも嫌。ポイントサイトのクリックは出来なくなるし(下らない理由w)、彼女に会えないし(←バカw)。

彼女と同じ学年だったらなぁーって本気で思う。今から留年しようかな(ぇ)

そんな訳で、大分彼女依存症な俺。もう4ヶ月経ちますよ?

……4ヶ月!!!明日4ヶ月!!!早かった……というかプレゼントとか今月考えてなかった…(汗)。毎月UFOキャッチャーで取った小物とか、下らないものあげまくりなんだけど、今月はあげられる物がない。愛ぐらいか(←バカw)。

まぁ、明日考えます(ぁ)

ギター弾いてて、チョーキングしたら、何か弦が指に刺さった?中指が痛い。

おやすみ。

2007-10-09

こんにちは Neo です。←挨拶の省略形。

Neo です。

月曜:部活・火曜:バイト・水曜:暇・木曜:暇・金曜:バイト・土曜:バイト・日曜:バイト

という生活で、1週間余裕がありません。(水曜と木曜は暇ではないのか)

バイトは、金曜と日曜を止めるので、来月からは暇が増えますが、もうすぐ3年生になり、受験勉強を始めなきゃならないので、決して暇ではありません。

まぁ、そうは言っても絶対勉強しないだろうけどね。俺だもんw

このサイトに関して。

今日でこのサイトは5周年。俺が前のサイトを訳あって閉鎖し、新たにこのサイトを開設したのが5年前だったのですね。5年経ったのですね。

サイトを始めた頃は「キリ番」とか「お絵かき掲示板」なんていう言葉が散りばめられた、「ホームページビルダー」による「テーブルレイアウト」でしたが、最近は少しはまともになってきただろうと思います。

サイトの内容としては、サイトを開設した時から、「ここは俺のサイトだ、俺のやりたいようにやる。」と考えていましたので、その時その時の Neo の趣味によって、コンテンツがゴチャゴチャ動きまわっています。

でも、「Neo's World」というサイト名の通り、ここは俺自身のサイトです。誰かの為にコンテンツを作ってる訳じゃない。自分の為、もしくは自分がやりたいから、このサイトを運営して来たのです。

よって、皆さんからしてみれば、色々なコンテンツがゴチャゴチャと混ざり合った、とても見づらいサイトになるわけです。「でもそんなの関係ねえ」ですよ。

今後このサイトは、

  1. 新コンテンツで、実際は Neo の個人的なお金儲けが目当ての「未成年でも出来るメール受信とアフィリエイト」という紹介ページを作る。(Etc. 内に置く)
  2. Web の、自分なりのサイトの作り方(HTMLやCSSの書き方やバグ回避テク等)に関する覚書をまとめておく。
  3. Games の、Wiiのゲームソフトやスーパーマリオシリーズについての情報をまとめる。
  4. 多分 Etc. 内に置く事になる、自分の好きな音楽やアーティストについて書く。
  5. 細々と PhotosVideos を更新していく。

こんな優先順位で更新していくつもりです。多分1年ぐらいかけて。w

コンテンツのテーマが様々なので、ブログでジャンル別けすれば楽かな、とか思ってますが、今更ブログって気分でもないです。ただ、見る側としてはそういう割り振り方の方が見易いはずですw。時には見る側の事も考えるのが、俺がやりたい事なのですw。

そんな訳で。サイト5周年だし、何か日記書いてやるか、と思って書きました。おわり。

2007-09-02

8月31日から2学期が始まりましたが、未だ終わっていない宿題がある

Neoです。

頑張って宿題をせねば、とは思っている。

サイトのデザインを変更。黒系のデザインにしてみようと思って、勢いで作った Dark Trail 。こそこそとバグ取りとマイナーチェンジをしていこうと思う。

コンテンツを2つ追加。動画置き場と写真置き場である、 Videos と Photos 。撮った物を置いたり、編集のやり方とかをちょこっと紹介したりする予定。

文化祭まであと2週間なので、バンドの発表に向けて練習中。うちのバンド [Girl of Fact] では以下の5曲を演奏する。

  • L Arc En Ciel - Ready Steady Go : 鋼の錬金術師のオープニングだったらしい。
  • Green Day - Minority : 洋楽ー。アニソンじゃないようだ。
  • Red Hot Chili Peppers - Dani California : デスノートの映画の主題歌らしい。デスノート嫌いです。わらい。
  • Mxpx - Broken Bones : 以前、日産のエクストレイルのCMソングになっていた。これ好き。
  • Red Hot Chili Peppers - Higher Ground : スティービー・ワンダーが歌ってた奴のカバーだよね。

バンド構成は、俺と友達の2人がギターで、ドラム、ベース、ボーカルが1人ずつの計5人。おいらはギターが下手糞なので、どの曲もパワーコードのパートを弾いております。音の厚みを作る係、みたいな?w

曲はいつの間にか決まってた。アニメ好きが多いオタクバンドなので、何かアニメの主題歌が多いらしい。言われるまで知らなかったんだけどw。

俺はレッチリやグリーンデイみたいなジャンルは殆どほぼ聴かないので、曲やアーティストについてはよく知らない。まぁどうでもいいや。みたいな。

後は、金・土・日と続くバイトがダルくなってきた事以外に書く事はない。日曜日終わったーと思って月曜日を過ごすと、火曜日もまたバイトがあってあらムカつく!という日々を送っておりまする。

それでは。

2007-08-28

久々に日記を書きます。

Neoです。

最後に日記を書いた2月13日からの自分をまとめてみた。

  • まず、サイトを更新しなくなった。わらい。
  • 1つ下の彼女が出来た。同じ軽音楽部で、俺と同じくギターを弾いてる。あら可愛い!って思ってたら告られた。あらまぁ!!んで明後日で2ヶ月記念になるという。
  • 少しだけギターがうまくなった。
  • 家の近くのスーパーでバイトを始めた。早めに行ってタイムカードを押し、閉店作業をわざとダラダラやって、帰りのタイムカードを遅く押し、毎日少しずつ給料を多めにしてもらっている。←セコい
  • スケボーの板を買って、3日で乗らなくなった。w
  • 家にいたゴールデンハムスターが全滅。5匹のジャンガリアンハムスターを新しく購入するも、既に1匹死亡。
  • Fall of Troy ってバンドが好きになり、 Post-Hardcore というのか、 Emo みたいなジャンルが好きになった。 At The Drive In 、 Chiodos 、 Coheed And Cambria 、 Converge 、 Mars Volta 、 Saosin 辺りが大好き。
  • A Change Of Pace 、 Hoobastank 、 Lostprophets 、 Rage Against The Machine 、 Rush 、 Sevendust 、 Used 辺りも好き。 Gangstarr や Squarepusher 等も好き。
  • 動画編集の技を身につけてきた。簡単な合成ぐらいなら出来るお!
  • いっぱい映画を見た。
  • 「ノベルティ」という言葉を覚えた。
  • アクロバットは側宙が出来るようになった。ゲイナー頑張る。

案外、何か変わった事って無かったなぁ。意外と平凡。

夏休みの宿題が出ているわけで、それが今年は異常な量で、頑張らなきゃと思いつつ27日は手を付けずに終わった。

サイトをまた色々作っていこうかなと。段々趣味が変わってきたので、それに合わせていこうかなと。

今日の [ お花 ] な写真

2007-08-28 (画像を復元できず)

8月1日に撮ったお花です。

2007-02-13

バスケしてたら、ボールがおでこに当たって、おでこが赤くなっちゃったよ♪

今日の [ ハムリンズ ] な写真

2007-02-13

「ハムソーセージお~いしそお~♪」のCMソングでお馴染み。

2007-02-12

一日トイレに行かなかったから、すごい長い間おしっこ出たよ!

今日の [ 標準 ] な写真

2007-02-12

モロ標準。

2007-02-11

昨日撮ったビデオを編集したけど、あんまり上手く撮れてなかったしネタの数も少なかったので、1分半ぐらいの動画にしかならなかった。

ところでセブンイレブンのイチゴサンドイッチが美味いよね。2個買って食っちまったよw

今日の [ お空 ] な写真

2007-02-11

夕方~。

2007-02-10

友達と遊びに行って来たよ!

ドライアイス爆弾やったし、壊れた白のiPodもぶっ壊したし、まぁ楽しかったっす。

今日の [ ヨコハマ ] な写真

2007-02-10 (画像を復元できず)

バス停~。

2007-02-09

毎日更新出来てるよ☆

今日は学校が半日。やったぁ。

帰宅後、明日使うビデオカメラの充電、充電、そして充電。

ビデオカメラ2台、ビデオが撮れるデジカメ2台。明日来る友達のビデオカメラを合わせれば、合計5台のカメラがあることになる。

明日は一杯遊んで一杯撮るぞ!

今日の [ 高得点か微妙 ] な写真

2007-02-09 (画像を復元できず)

iPodのブロック崩し。下のバーの幅が半分になって諦めたけど、上手い人はどこまで行くんだろう?

2007-02-08

今日は寝癖直して学校行きました。

なんかねぇ~。昨日の夜から何となく具合悪い。

あと、動体視力が落ちた気がする。動いてるものが見辛い。

そしてネタなし。

今日の [ 毎日立つ場所 ] な写真

2007-02-08 (画像を復元できず)

バス停の前。

2007-02-07

寝癖で後頭部が大爆発のまま学校に行ったよ♪

イマイチネタないです。

今日の [ モーレツ ] な写真

2007-02-07 (画像を復元できず)

何がどのようにモーレツなのか分かんないけど、おいしかったよ。孫に薦められたんだけど、おいしかったよ。我が社の製品はおいしいです。なんていったっておいしいですからね。(?)

2007-02-06

ご無沙汰。

普通に日記帳に書く日記と、このサイトの日記。2つあるとどっちも忘れちゃうぜw

今日の [ とーてむぽーる ] な写真

2007-02-06 (画像を復元できず)

縦長な写真だよ♪

2007-02-01

2月です。昨日の日記書き忘れました。

どうもNeoです。

今まで、ロックとかがあんまり好きじゃなかったんだけど、CKYにハマった。

SOAD や Bullet For My Valentine や Fall Of Troy や Hoobastank や Yellow Card 辺りも良い感じ。

そういえば、今日洋服を買いました。なかなかよさそーです。

今日の [ 俺の机汚ねぇ ] な写真

2007-02-01 (画像を復元できず)

ぬいぐるみに猫耳、というネタなのにも関わらず、ネタになりそうなのは机の汚さの方という。

2007-01-30

今日は学校が午前授業でした。

ところで、

2007-01-28

右側の白いiPodは、エラー画面が出たまま全く動かないので、いっその事ぶっ壊してしまおうかと考えています。

ぶっ壊した時は、動画か何かでその一部始終をお見せします。

今日の [ 意図が不明 ] な写真

2007-01-30

なんで前輪だけ取って捨てていったんだろう…。

2007-01-29

朝、左手の中指をトイレのドアで挟む。

昼、左手の中指にバスケットボールが当たり突き指する。

夜、左手の中指の爪が、内出血を起こしている事に気が付く。

今日の [ まるまる ] な写真

2007-01-29

カメラの前にドアスコープを置いて、簡易魚眼レンズにして撮ったよ♪

2007-01-28

今日は、父とアキバに行った。俺は、何ヶ月か前に壊れた iPod を捨てて、新しい iPod を買いに。父は、ワンセグが見られる gigabeat の 60GB を買いに来たのである。

iPod に関して、事前にネットで調べた所、「もえでん」という所が、80GB の iPod 80GB を 37500円で売っていると分かったので、その値段を元に、アキバのあちこちの店で値段交渉。しかし、定価の 42800円から値引きしてくれない。

一方 gigabeat は、父が何度かアキバに来て調べていた所、51000円が最安値らしい。最初に寄ったヨドバシでその事を伝えると、店員は「現金払いで、ポイントカードのポイントが付かないけど、それだったら50900円で売る」と言った。しかしいきなり買うのもアレなので、それは保留で他の店を回った。

iPod はどの店も安くしてくれなかたので、安く売ってるという「もえでん」とやらを目指す。よゐこの有野が出ている「ゲームセンターCX」という番組で紹介された「DSタイム」という店の奥に、「もえでん」はあった。が、シャッターが閉まっていた。「もえでん」は休みだったのだ。

仕方なく引き返そうと思った時、ふとDSタイムの店頭を見ると、売り切れ続出の Nintendo Wii が置いてあるではないか。Wii は、弟が欲しがっていたのである。

すぐさま弟に連絡を取ると、「買って来て」との事。購入しようとした時、店のおばちゃんに言われた。「29800円だけどいいの?」

Wii の定価は 25000円。しかしこの店は、定価以上の 29800円で売っていたのだ(定価より高く売るのって違法じゃなかったっけ?)。まぁでも金を出すのは弟だし、定価より高くてもいいや。という事で購入。

Wii を買いながら、おばちゃんに「この店、ゲームセンターCXで紹介されてましたよね」と話しかけてみた。放送時間は10分ない位の短さだったが、スタッフ達は3時間近く居たらしい。「有野さんの態度もでかかったし、ちょっと迷惑だったね」とおばちゃん。

んで、DSタイムの隣にあるじゃんぱらに立ち寄る。すると、黒の iPod が1台限り、36800円で売られていた。事前に調べた額より安い!!色が黒しかないのが残念だったが、値段の安さに負けて購入。

gigabeat は、やっぱりヨドバシが一番安いらしいので、ヨドバシに戻る。が、ここで父が勘違いし、「さっき、50500円で gigabeat を売ってくれると言ったんだけど、その値段で買う」と言ってしまった。さきほど店員が出した値段は50900。父が、400円間違えて安く言ってしまったのだ。

当然、店側は困って「ええと…どの店員が言ったんですか?」と聞いて来た。しかし、俺も父も、どの店員だったか覚えていない。仕方なく、その別の店員が上司と相談してくれたのだが、なんと50500円で売ると言って来た。値段間違えてるのはこっちなのに。

しかも、レジに持っていったら「お支払いはカードですか?」とか聞いてくるし、もう無茶苦茶だった。まぁ、よく分かんないけど得したww

その後、iPod 用のシリコンカバーを買い、ちょっと欲しいと思っていた魚眼レンズを見てみるが、大してゆがまなくてガッカリ。そのまま帰宅した。

新しい iPod は中々よろしい。というか基本的に 5G だから前の iPod と殆ど変わりないけどね。

今日の [ モノクロ ] な写真

2007-01-28

白い方は起動すらしません。

2007-01-27

2007年最初の日記。自分の頭の中の整理も兼ねた日記になります。

サイトの更新が途絶えまくりなのは、サイト運営の作業に飽きたのが一つ。

もう一つは、自分の趣味が変わってきたこと。

このサイトの主なテーマは、ゲームとウェブサイト製作の2つ。どちらも、小さい頃からの自分の趣味である。

が、しかし。

この半年以上、ゲームを楽しいと感じなくなってきた。新しいハードにも一切興味が出ないし。

サイト製作も、以前ほどやる気が出ない。デザインも全然思いつかなくなってきた。

ただし、ゲームはもう「好き」ではなくなってきてるが、ウェブサイト作成は「好き」の部類に入る。というかこれを俺から取ったら、俺の長所というか、いいとこが無くなるので必死。

このサイトは、自己満足でやってるサイトだ。自分が満足しない内容のままサイトを続けたってしょうがない。

じゃあ、コンテンツを全部消すか。

となると、俺お得意の「もったいない病」が発病する。興味が無くなったコンテンツであっても、消すのは勿体無いのだ。

今のコンテンツをどうするかは別として、じゃあ、その後このサイトで何をしていこうか。今の自分の趣味や好きなことってなんだろう。

趣味として今やっているのは、音楽を聴くこと、アクロバットをやること。

興味があってやってみたいと思っていることは、Jackassみたいなバカをやること、スケボー、写真を撮ること、ビデオを撮影すること。

好きな音楽についてレビューしてみるか。…これは面倒になりそうなのでやりたくない。アフィリエイトの広告ばっかりのページにもなりそう…。

アクロバット。一応別サイトで動画は公開してる。これをこのサイトに持ち込むか。それは、今あるコンテンツをどうするかによって変わってくるなぁ。

やってみたいこととして、バカをやること、スケボー。ここは、自分ひとりでは出来なかったり、道具を揃えるのにお金がかかったりして面倒なので放置。

写真やビデオを撮る。これは良さそうだ。ビデオはYouTubeにアップしたり。写真は、いいものが撮れたら「写真素材サイト」なんていう風にもなるんじゃないか?

もう一つ考えたのは、ブログに移行するということ。

ブログなら、色々なテーマの記事を書いても、記事毎の「カテゴリ」を指定できるから、閲覧者も見たいものにすぐ辿り着ける。

あぁ~悩むなぁ~。俺ってなんて優柔不断なんだろう。

現在の「Games」内のコンテンツは、ポケモンとマリオの2シリーズのみ。「Web」内のコンテンツは、他の幾つかのサイトを参考にしてまとめた自分のメモ程度の内容しかない。

つまり、まず「Web」のコンテンツは、あって無いようなものである。このぐらいの内容ならすぐ書けるし、消しても問題ない。

しかし「Games」のコンテンツは、消すのはちょっと気が引ける。というのも、ポケモンもマリオも、Yahooに掲載されるほどの内容だからだ(現在、ポケモンの方はURL変更の手続きをしなかったので消されているがw)。

でもなぁ。これからコンテンツを追加していく気も今の所ないし…。

長くなってきたし、考えるのがめんどくなってきたので今日はこの辺で終了。まとめると、

  • 趣味が変わって来たので、サイトのテーマを変えたい。
  • 現在のコンテンツについて、「Web」はとりあえず消しても平気、「Games」は消すのは気が引ける。
  • 新しいコンテンツについて、「写真と動画」辺りが、自分の今の趣味に合ってて良いと思う。
  • ブログにしちゃえば、テーマ分けが簡単。

ってところか。