2006年の日記

2006年の日記。貼ってあった画像は全てサルベージできず。

当時はメールフォームを用意していた

日記に関するご意見、ご感想があればメール下さい。返信が欲しい場合は、メールアドレスを書いて下さい。又、内容は日記に使わせて頂く場合があります。

2006-06-16

更新止まりまくりでスマン。

2006-04-30

この10日間日記すら書かなくてごめんなさい。

とは言っても、この日記、誰が見てるだろうか。

Neoです。

とりあえず近況報告をば。

CD買った

この10日間で幾つかCDを買った。Buddha Barってのと、Mash Up Mix 2006ってのと、Full On Tranceってやつ。

Buddha Barみたいな曲って聞いた事が無かった。ジャンルでいうとなんていうんだろう。部屋でこのCDをかけっ放しにしたくなる感じ。

Mash Up Mix 2006は、Mash UpっていうジャンルのCDらしい。Mash Upってのは、簡単に言えば、2つの名曲を合体させるっていうもの。例を上げるなら、トヨタbBのCMソングは、布袋寅泰の曲とRip Slymeの曲を混ぜた曲だ。原曲を知っていれば面白いが、原曲を知らなくても面白い。色々な曲が入っているので楽しい。

Full On Tranceは、いわゆる「アゲアゲ」なトランスのコンピレーション。Everybody Dance Now!から始まって、悪く言えば聞き疲れるような、良く言えば常にハイテンションでいられるような、そんなトランスの曲が続く。

DJ YodaのCDも欲しいなぁと思ってるんだけど、この前行った時探すのを忘れてしまった。今度探そう。

iPod 1000曲突破

このようにCDを買ったり、muzieってサイトで色々と音楽をダウンロードしたり、iTunesで聞けるラジオを録音していたら、iPodに入れてある曲が1000曲を越えた。正確には1010曲。

ビデオも300近くあり、写真も200ちょいあるんだが、驚いたのは、これだけあっても13GBしか使っていないという事。iPodは60GBもあるのに。

そんな訳で、iPodを使い切る為に、PutfileやYouTubeでビデオ探し、iTunesでラジオ録音を続けて行こうと思っています。(意味不明)

こんな感じでした。

5月の予定

とりあえず、ポケモンフリークをまともにリニューアルできたらいいなと思っています。

あと、ゲーム攻略のページを新設するかもです。いつの間にか消えていた、Flashのコンテンツも復活するかもです。これらは5月以内には現れないかもです。

スパイウェアが入って、何だか勝手にブラウザが開いたりしていますが、何とかします。それでは。

2006-04-29

書き忘れ

2006-04-28

書き忘れ

2006-04-27

書き忘れ

2006-04-26

書き忘れ

2006-04-25

書き忘れ

2006-04-24

書き忘れ

2006-04-23

書き忘れ

2006-04-22

書き忘れ

2006-04-21

書き忘れ

2006-04-20

書き忘れ

2006-04-19

3日間日記を書いてなかった

Neoです。

折角洋楽を沢山聴いてるのだから、アーティストの情報とかもコンテンツにならないかなぁと考え中。

文化祭の出し物を考えよう、っていうのが今日あって、「コスプレ喫茶」をあげておいた。

…まぁ、文化祭実行係は私なんですけどね。

私が考える「コスプレ喫茶」は、基本的に「男子は女装、女子は男装」。制服を入れ替えるとか、チャイナドレス着せるとか、薄汚れた作業服を着せるとか、そんな感じの服装で喫茶店というかレストランみたいなのをやろう、って感じですね。

…まぁ、確実に認められないでしょうけどね。

それでは。

2006-04-18

High Contrastいいねぇ

2006-04-17

学校めんでぇ

2006-04-16

今更だけどローゼンメイデン見てみようかと思う。

2006-04-15

公園でバック宙やってた。

2006-04-14

ポケモンフリークのリニュは5月に延期…いつまでも完成しなすorz

2006-04-13

昨日話かけられまくった女子らは、今日は何も声をかけてこなかった。何だったのだろう。

あと1週間で、ポケモンフリークのコンテンツをリニュしようと企んでる。

でも、数は多いし、もう要らなさそうなデータを削除して行くのも面倒臭い。

高校に入って早起きするようになって、眠気で死にそうになりながら生活してるから、すげぇ疲れるぅ

2006-04-12

今日は何故か女子に話しかけられまくって、嬉しくなかったと言えば嘘になる。

何の成果もあげていないのに、神様がくれたご褒美だと思って受け取ります。

2006-04-11

1週間で1分ずつ起きる時間を早くしていけば慣れていけるんじゃないかと思ってる。

Neoです。まぁ早く起きてする事もないけど。

やっとこさiPodの曲が1200曲を越えた。厳選しまくってるから、アルバムの中から1曲しか選ばない、みたいな事もある。それでも1200曲を越えた。結構頑張ったと思う。(?)

2006-04-10

3月27日今日もアスキーの発売日と勘違いして本屋探してた

Neoです。

今日は身体計測があって、視力検査もやった。

視力が1.0から0.3位まで落ちていた。

そうだよな~、そりゃぁ毎日パソコンばっかやってたらそうなるよな~。でもこりゃひどすぎるなぁ~…

視力を上げようにも、「マジック・アイ」は小さい頃から幾らやっても出来なかったし、何やれば良いんだろう…って悩む。

要は、目のピントを合わせる為の筋肉を使えば良いって事だろうから、遠くを見て、近くを見て…ってのを繰り返せば良いんだろうな。

でもベランダに出ても、目の前に隣のお家があるし、一々外に出ないとならない…

…!!!

外に出るのが面倒なら、学校の登下校中や授業中にやれば良いんだ!(授業受けろ)

なんて事を思いながら、今日もパソコンをしまくっているNeoでした(コラ)

2006-04-09

マイメロ見てて思った。

普通ギターってピックは右手に持たない?

いや、左用のギターとかも勿論あるけど、何でわざわざ逆に描いたのかな、と思って…

考えられる要因は、

  • 絵描きさんが、ただ単にギターの事を知らなかった
  • アニメ会社のお偉いさんが左で弾く人で、その苦労を知って欲しかったから
  • こうやって「逆だろ!」って突っ込ませる為のギャグだった
  • 大人の事情

…ぐらいかと思う。(ぃゃ、大人の事情って何…)

…そんな事を思いながら、1年振りにギターを弾いてみた。

いや~1年も弾いてないと、何にも弾けなくなっちゃうなぁ~…

元々殆ど弾けなかったけどねorz

最初から全部弾けるのって3曲位だし、どれも速弾きで誤魔化せちゃうし…

他に楽器は出来ないし、バンドをやっていた父に習う事も出来るし、ギター位は出来るようになりたいな。

2006-04-08

のんびり過ごした。

2006-04-07

未だ自己紹介無し。

2006-04-06

いよいよ高校生になってしまった

Neoです。

今日は朝6時半に起きた。パソコンとiPodと時計の3つから音を出すように設定していたので、多少ビックリして心臓にダメージが来た感があったが、何とか起きられた。

7時半、出発。バス停で同じ中学だった2人に会う。でも彼らは同じ高校ではない。同じ中学で同じ高校になる人は3人位しかいなくて、しかも殆ど話した事がないです。実質0人。

学校に着いて、クラスが5組と知る。小中学校では1組と2組以外になった事がないので、ちょっと嬉しい。

教室に行って、番号順に座るらしい。丁寧に黒板に場所が貼り出されていたにも関わらず、私は3列目と4列目を間違える。

同じクラスの人の名前を確認していたら、私以上に席の位置が違う人、そもそもクラスが違う人が多数登場。おめでとう。

担任の先生らしき人が現れて、私は担任ですと言った。そして体育館で入学式。正直これ要らない。

式が終わって、個人写真を撮る事になった。ウチの高校は茶髪禁止なので、茶髪は一斉にチェックされていた。しかし、そのチェックをしている先生は白髪だった。

写真を撮り終わり、教室に戻ったらもうお終いらしい。今日は早かった。というか誰かに声をかけるとか、そんな時間がまるでなかった。

そんな事を思っていたら、帰りのバスが来るまで40分以上ある。仕方がないので電車で新横浜へ。本屋でアスキーとねとらんとアクションリプレイ増刊号を買ったら、バス代ぐらいしか残ってない。

その後バスに乗って、昼のけだるい時間を過ごしながら帰って来ました。

明日も行くのか。面倒。

ジャッキー!ジャッキー!ジャッキー!ジャッキー!ジャッキー!ジャッキー!ジャッキぃーーーー!!!!

2006-04-05

今更いうのもなんだけど、何時に家を出れば学校につくのだろう。

高校生になるまで、後1日~!

2006-04-04

今日思った事。怪我・病気等で大きな我慢をした、もしくは今我慢をしている人っていうのは、大きな我慢を何もしていない人より自分の意見をしっかりと持っている。

そうじゃないっていう人もいるかも分からんが、少なくとも私が出会った殆どの人は、「あ~しっかりしてるな」っていう印象を受けた。

突然何を書いてるって思われるかも知れんが気にしない。

高校生になるまで、後2日~!!

2006-04-03

高校生になるまで、後3日~!!!

2006-04-02

チャーリーズエンジェルイミフwwww

2006-04-01

あ~何かもうすぐ高校生になっちゃうんじゃんかよ

2006-03-31

アトランチスの謎を4分20秒でクリア。の解説でもしてみやう。

アトランチスの謎は、全100面あるアクションゲーム。ジャンプの操作等が異様に難しく、面から面へ移る時の手段も様々なものがある。隠し扉だけでなく、特定の場所で自殺したり、わざと穴に落ちる事でワープできたりするのだ。

今回は、10面で無敵になれるアイテム「スター」を取り、なるべく早く100面を目指す事にする。ちなみに、無敵を取らないで進めば、最短3分16秒でクリアが可能(そのかわり無敵ではないので難しい)

それではゲームスタート。

まず、1面。まっすぐ進んで2面。2面もまっすぐ進んで行って3面。ここまでは良い。

3面は、特定の穴に落ちてワープする必要がある。その目安になるのが、「プクプクっぽい敵」。

この目の前の穴に落ちる

3面が始まって、2匹目のプクプクっぽい敵が出てきた所にそのワープはある。普通に走っていた場合、落ちるべき穴からプクプクが出てきているように見える。つまり、2匹目のプクプクが出てきた、左から3つ目の穴に落ちれば良いのだ。

そうすると6面になる。必ずクツのマーク(これを取ると雲の上に乗れるようになる)を取って、8面へ。

8面はひたすら右へ走ろう。扉に入って10面へ。

10面は序盤の難解コースとして有名。マリオなら走り抜けられる1マスの穴も、アトランチスの謎は操作性の悪さによって大苦戦する。

とにかく落ちない事。必ず、途中にあるスターを取ろう。これで以後は無敵のままだが、穴に落ちて死んでしまうと無敵でなくなってしまうので、ここからは実質ノーミスクリアを目指さなくてはならない。

扉がある場所まで渡って来られたら、その扉には入ってはいけない。その扉の1マス右に爆弾を放ち、隠し扉を出現させる。この扉に入ると4面に行く。

ここに扉が出現。2回爆弾を放って扉を開けよう

4面はひたすら進む。くぼみにある扉に入って25面へ。

25面は、10面同様開いている扉には入らない。閉じている扉の1マス右に爆弾を放ち、隠し扉を出現させる。ここに入ると41面になる。

隠し扉の場所とか知ってるとカッコイイ感じする

41面は、その場から動かずに爆弾を2発投げよう。そうすると、1マス右に隠し扉が出現する。これに入ると94面に。

迷わずその場で爆弾を放つ

94面は、通称「ギリジャン」と呼ばれる技を使う。

今回は、94面の途中にある、1マスだけの床がある所に飛び降りなければならない。このゲームはとても操作性が悪いので、この床に下りるのが至難の技なのだ。

こんな風にギリジャン!!

なんとか飛び降りられたら、今度はそこで左を向き、爆弾を放つ。爆発に巻き込まれて死なないように、爆発直前にジャンプして回避。すると隠し扉が出てくる。もう1回繰り返して97面へ。

これもタイミングが重要

97面は、通称(?)「推測ジャンプ」という技を使う。

まずは、マスの左端っこギリギリでジャンプし、左上のブロックに飛び移る。同じ様に右上のブロックに飛び移り、落ちない様に左上の、ブロックの天辺に乗る。

こんな感じです。

上の画像はイメージ図だ。画面外で、このようになっているのをイメージしよう。ここから、左に助走を付けて大ジャンプするのだ。

その先には雲がある。上手く雲に乗れたら、左にどんどん進んで行こう。扉に入ると最終面、100面に到着。

100面は、無敵のスターがあるので簡単。無事に師匠を助け出しました!

いっきの主人公、権べ。

実は裏100面というのもあります。今度はそっちの方をクリアしてやりませう。

2006-03-30

Beloved の Sun Rising いいね。Tom's Drum & Bass Remix が良い。

2006-03-29

以前から壊れていたゲームキューブ。弟が怒って2段ベッドの上から投げつけたら直っちゃいました。

2006-03-28

アトランチスの謎を4分20秒でクリア。って動画作りました。

Neoです。

まぁまた画像で解説とかやろうとか思ってます。

これメインコンテンツに出来ないかしら

2006-03-27

アスキーの発売日だと思って本屋で一生懸命探してたけど明日だった。

2006-03-26

みなとみらいのランドマークタワーに行ったら、山瀬まみがいたよ!

人生で2人目の、「リアルで出会った芸能人」でした。(最初は、東京タワーで見たオダギリジョー。結構ムカつくw)

山瀬まみ画像1

山瀬まみ画像2

2006-03-25

気持ち悪くて3時半まで起きてて、昼の1時半まで寝てたよ!

2006-03-24

何故かは知らないけど、ポケットの中身を出して歩いている人がいた。

マーティ・マクフライの真似かな?

Neoです。背中痛い。

2006-03-23

(´・ω・`)←このAA気に入ってる

Neoです。「顔文字」っていうべきかな。

昨日レンタルビデオ屋に行ったのですが、昨日は日記を書き忘れてました。

何を借りたかというと、80年代の映画ばかりでございまして、ジャッキーチェンの「サンダーアーム」や「スパルタンX」、題名通りブレイクダンスをテーマにした映画の「ブレイクダンス」等。

サンダーアームは、ジャッキーが大怪我をした甲斐あって(?)素晴らしいアクション映画になっているなぁとか思います。

スパルタンXを見ていて思ったのは、同じ外人女優(ローラ・フォルネル)が出てるって所。この人、他に何の映画出てるんだろう。

ブレイクダンスは、シナリオはまぁありがち、というか特に言及するような事もないのですが、やっぱりロボットダンスとかムーンウォークとかカッコイイですね。ブレイクダンスには前々から興味があったのですが、最近のブレイクダンスとは違って、「踊り」が結構多かった感じがします。それが今と違う感じでとても良かったです。

他にも何かウィローとかよく知らないのを借りたんですが、「見疲れた」感じですので、今日はこの辺でお休みします。

それでは~

2006-03-22

久しぶりにレンタルビデオ屋に行ってみた。

2006-03-21

突然だけど、Will Smith の Will 2K 良いよね!!

いや、古いっていうのは分かるんですよ。ミレニアムだ~って騒いでる頃の曲ですから。

Clash の Rock The Casbah をサンプリングしてるんですね。曲の雰囲気が大好き。

2006-03-20

ゼルダの伝説の表が終わった。裏が面倒。

2006-03-19

アイス。

アイスうまい。

Neoです。

ゼルダの伝説からやってる訳ですが、イマイチどう進んだらいいのか分かんない。

なんて事をやっていたらもう3月の20日になっちゃいますよ。今まで「毎日が日曜日」みたいな生き方してたけど、宿題やらないと高校入学直後に恥をかく事になっちゃう…。

んで、今個人的に研究してるのは、「嫌われない人間になる方法」「なるべく人から好かれる人間になる方法」って事ですね。

中1の途中からの転校で、人と付き合うのが滅茶苦茶苦手になってしまったので、人との付き合い方ってのを忘れてしまった感じなんですね。

だから、皆さんが普段意識しないような事を意識して行わないといけない状態なのですね。

あと、多分視力が落ちてる。何を見てもボーっとなっちゃって、頭に入って来ない。「毎日が日曜日状態」なので寝不足ではないのは確かです。それでもシャキっとしないのは、目が悪くなって、視界がなんとなくぼやけてるせいだと思うのです。

今まで眼鏡をかけた事がないんですが、眼鏡をかけてみようかな~とか考えてます。コンタクトってのもあるけど、何か目の中に物を入れるのって嫌だなぁ~…

何が言いたいのか分からない状態で日記終わり。

2006-03-18

ゼルダの伝説買った。毎日レトロゲーム(の移植版)買いすぎ。

ゼルダの伝説

にしても、王様のブランチのアキバ特集はバカすぎた。「テラウマス」「ギガウマス」が「デラウマス」「ギザウマス」のテロップになってた。バカの1つ覚えみたいに「萌え~」の連呼もあったし。バカ過ぎる。

いつになったら一般人にテレビが嘘を言っている事を分かって貰えるのだろうか。

2006-03-17

リンクの冒険買った。が、ゼルダの伝説をやった事がないので未だ一度もプレイしていない。

リンクの冒険

2006-03-16

高校から宿題が出ているのですが、殆どやってません。面倒臭いです。

しかし宿題以外にやる事がなくて暇です。どうしましょう。

Neoさんです。

実は昨日、コーヒーショップの「エクセルシオールカフェ」に行っていました。

カフェモカのアイスと、サンドイッチとホットサンドを頼んで食べてました。

ちょっと手を拭こうと思いティッシュを取った所、裏にこんな事が書いてありました。

ホットサンドが特においしかった

この製品はケナフを使用しています。

ケナフはハイビスカスに似た一年草で、木材に変わる紙原料。

二酸化炭素を杉の15倍も吸収し、空気や水をきれいにしてくれる地球にやさしい植物です。

…おかしいとは思いませんか?

まず、この紙はケナフを使っています。

そして、そのケナフというのは、杉の15倍もの二酸化炭素を吸収出来るのです。

なんでそんな大切な資源を使っちゃうんでしょうか。

二酸化炭素を吸いまくるケナフなんか使わないで、杉を使えば良いのに。

明らかな矛盾。

…と、いうわけで、

皆さんも是非Excelsior Caffeへ!!

(暇すぎてNeoが壊れている可能性大)

2006-03-15

昨日アキバに行った報告。

GBAのPARが欲しいので秋葉原に行った。平日は一般人が考えてるような「オタクが歩き回ってる街」ではなく、会社の昼休みに遊びに来ている会社員が多かったです。

そんで、最初は真面目にPARを探してゲーム屋を回っていたのですが、途中から「もしかしたら無いかもな~」とか思って、気になった店に全部入って行く事にした。

「そういえばゲームセンターCXで、『スーパーポテト』とか『カオス館』とか『DSタイム』とかが紹介されてたよな~」とか思っていたら。

スーパーポテト発見

スーパーポテト発見。

店内で、あのレアカセットや山積みになったファミコン本体等を見て来ました。んで、GBAのスーパーマリオブラザーズ2とパルテナの鏡買った。

スーパーポテトの袋

スーマリ2とパルテナ

で、途中で店舗移転を行ってるゲーム店があって、よくみたらそこがカオス館だった。写真撮り忘れた。

午後になって疲れて来て、帰ろうかなとか思ってたらDSタイム発見。

DSタイム。

ゲームセンターCXで、「最後の1個」と言いながら2つあった「スーパーテトリス2+ボンブリス限定版」を探したけど無かった。とりあえず隣の「国際ラジオさん」も見てきた。何も買わなかった。ごめん。

本題の「GBA PAR」ですが、10件近く回ったらありました。

これが欲しかった。

持っていた「GBA PAR 2 with Max Drive」と「GBA PAR Kids」を売りに出したが、Kidsは箱の傷が大きいので売れず、PAR2も300円に。大ショック。とりあえず不細工な店員を睨み付けてツバ吐いて帰ってきた(ぉぃ)

以上。

2006-03-14

アキバ行ったよ。書き忘れてたんで明日15日に詳細を。

2006-03-13

マイメロ見て寝た。

2006-03-12

ふたご姫見て寝た。

2006-03-11

それじゃ色々と近況報告系。

3月9日

中学校で授業っぽい事をするのは最後の日。最後だから皆携帯を出して写真を撮り合ってる。自分もデジカメでビデオ撮ってた。先生は怒らない。

放課後、友達と遊ぶ。一人は近所なのですぐに家に来たが、もう一人が迷っているらしい。友達が携帯で「今どこ?」と聞こうとした所、我が家は圏外だったので、外に出て電話をしてもらう。

結局その友人は、私の家の前を通り過ぎて反対側へ行ってしまったらしい。この前来たのに。

んで、友達が持ってきたAVファミコンでテトリスやヘクター'87をやったり、ディディーコングレーシングの異様に速いタコと戦ったりして遊んでいた(桃鉄も持って来てたけど結局やらなかったw)

途中で近くのコンビニに行ってポーションを買って飲んでみたら(゚д゚)マズーで、ゲームの中の人って苦労してるな~とか思った。

その後ゲーム屋に行って、前から欲しかったGBAのPAR 1を探すが無い。もっと大きなゲーム屋行かないとないのかなぁ~とか思って仕方なくGBA PAR 2 with Max Driveを買って使ってみたのだが、パソコンでコードを編集したりデータを管理したり出来ないので売る事にした。

左がこの日買ったPAR2、右が以前買ったPAR Kids

あ、そうそう、それで、その時にGBAのスーパーマリオブラザーズを見付けたので買っちゃった。5分8秒でクリア、とは行かなかったが、10分かからずクリア。何で買ったんだろう。

ファミコンのカセットもあるけど本体持ってない。

んで家に戻ってまたゲームして適当に帰った。淡々と話してるけどカナーリ結構楽しかった。

3月10日 前編

中学校卒業の日。親が使うのでデジカメは持って行かれなかった。仕方なく撮る側から撮られる側になってみた。

一人で暴れまくってたら、どの写真でも存在が消えかかってました。

そして卒業式。入場~。着席~。開式の言葉~。起立~。礼~。話し聞く~。礼~。国歌歌う~。校歌歌う~。着席~。待つ~。ステージ前に行く~。待つ~。ステージに昇る~。待つ~。名前呼ばれる~。返事する~。礼~。一歩前出る~。証書貰う~。一歩下がる~。礼~。立ち去る~。椅子に座る~。あとの祝電とか暇。

最後の方で、「別れの言葉」とか言う企画があって、要は我らが卒業生が歌を歌うって奴。これのどこが別れの「言葉」なのか分からないけど(これは「歌」じゃないか)、とりあえず歌った。喉痛い~とか考えてたら、女子の大半泣いてる。

中には、バスタオルみたいなので目頭押さえてる人も居た。あれはでか過ぎる。

んで最後退場。よく見ると、学年一のガキ大将系な人も泣いてる。鬼の目にも涙って感じだった。その人が退場して行く時、自分の後ろにいた友達に話しかけているのが聞こえた。

「ぁ゛~、泣いじゃっだョぉ゛~」

何か喋れてませんが。

かくいうNeoはと言うと、周りの泣きっぷりに逆に冷めてしまい、「泣いてる人を数えてみよう」とか一人でやってた。結局、泣いてない人を数えた方が早かった。

んで、教室に戻ってひとしきり暴れて(!?)、地べたに座って卒業アルバムにメッセージを書いてる女子の見えていたパンツを観察していたり(!!)、泣いてる奴の前に行って、「またいつか、このクラスの皆で同窓会開こうぜ!!」とか、ちょっと感動的な言葉を言ったりして更に泣かせてみたりして遊んでた。

それから移動。一言も喋った事のない下級生達が廊下の左右に立って「先輩おめでとうございます!」とかほざいてるのがウザくて、早く終われよとか一人で冷めてた。

予想通り、昇降口は滅茶苦茶。大抵の親は来ているので、いつもの3倍近い人が昇降口にごった返していた。ああ邪魔臭い。

自分の親を探して「この後どうすりゃいいのかな」と聞くと、「とりあえず帰ってろ」

…よし、把握した。

吹奏楽部で、ムッツリスケベで、人を引っぱたくのが好きらしい友達と帰る事になった。iPodからは The Pretneders の「Don't Get Me Wrong」が流れていた(とくダネ!のテーマ曲)

家に帰ると何故か親が居る。早いなぁ。

この後は謝恩会。友人のママさんを車に乗せ、中華料理屋へ。

最初はそれ程人は来て居なかったが、次第に人が増えてきて、最後は料理が出る前からテーブルクロスにシミが出来る程の込み様だった(何があったのだろうか)

テーブルにはジュースが5種類ほど置いてあり、「これを全部混ぜる香具師がいるだろうな」と思ったら隣でやりだした。しかもカラシと醤油まで混ぜてた。しかもそれを飲んだVipperの友達までいた。

料理はチャーハン、エビチリを始め10品程出てきた。途中で友達が「カラオケ行くぜ!」と言いながらゲームセンターに行ってしまったので、付いていく事に。

久しぶりにゲームセンターでゲームをした。テトリスとビートマニア、上海に将棋。どれもお世辞にも上手とは言えないが、本人は楽しがっていましたとさ。

それからカラオケに行く事になったが、カラオケで謝恩会に来ていた女子生徒群に出会う(車に乗せたママさんの娘さんも居た)。受付で何やら話しこんでいて、何事かと思いきや2時間待ちらしい。それなら止めようとなったのだが、女子生徒群は待つらしい。早速ドリンクバーのジュースを飲みだした。砂糖を沢山入れて太ってしまいなさい!(何)

結局、おしっこしたくなったので家に帰る事に。iPodからは Nas の「One Mic」が流れていた(意外とどうでもいい)

家に帰って来てからもトイレに行くのを我慢して遊んでいたのだが、結局「ジョロロッ」って少し出ちゃって、自分の膀胱の弱さに失望しながらトイレへ(謎)

3月10日 後編

そうこうしてる間にケロロ軍曹を見忘れたNeoです。

あ~7時だ~ドラえもん見ちゃうぞ~とか考えてたが、高校生になる人がドラえもんで喜んでどうするのかとも思ったり。

今回のドラえもんは、何だか限界にチャレンジって感じでしたね!!(見てればどういう事か分かると思いますw)

おお7時半からはクレヨンしんちゃんだよ~とか思ってたが、高校生になる人がクレヨンしんちゃんでy(ry

今回のしんちゃんは、婦人警官?がちょっと可愛らしかった。自分も一人だったらああいう感じの妄想してるな~とか共通点が見つかって複雑な気持ちでした。

8時からは特に何も見る事はない。昨日やってちょっとハマったディディーコングレーシングをまた新たに始めたりしてた。

そうこうしてる間に9時。

遂に来たぞ…あの時が…!!!

…そう、「耳をすませば」である。

この映画は、非現実的な恋のお話を、巧く現実的な恋の話に見せかけている、魔の映画なのだ。

「コンクリートロードは止めたほうが良いゼ」というセリフで登場するカッコツケ野郎。

「ヤなヤツ!!」とか言ってたのにいつの間にかメロメロになってるバカ女。

この2人が朝日を見ながら抱き合う所までを見せ付けられる、なんとも惨い映画だと言える。

「心の中でしずく~!!って叫んでたら、ホントに出て来るんだもん!凄いよ俺たち!!!」

…へ~そう。んで!?!?(怒)

…ぇっ?私が嫉んでるって?

…んっ、んな~ワケないでしょ~

だ、だってさ、あんなの所詮、作り話だよ?

別に羨ましいだとか、今日終わった中学校生活であんな思い出なかったなぁとか、そんな事思ってないですから!!

あ~あんな恋愛してみたいな~(!!!)

3月11日、今日。

朝7時ぐらいに目が覚めて、身体が火照っている事にに気が付く。

「熱があるのか!?昨日の耳をすませばの呪いか!?」

とか思ってたら、電気毛布が夜中ずっとついていた様です。

幸い、身体の火照りもなくなり、ウルトラマンのラストシーンを見ながら布団に包まってモゾモゾ動いて楽しんで、犬のアニメ見て、つまらないギャグの入ったヒーローモノのアニメドラマ?を見て、韋駄天ジャンプ見て、しっかりとふたご姫を見て、飯食ってた。

それから、ハッキリと「何をした」っていうのが無いまま1日を過ごしてしまい、ただいま5時10分。今日のめちゃイケは雛形あきこが滅茶苦茶やるらしいので、見てみやうと思ひます。

それでは~

2006-03-10

卒業したぜ。

これから耳をすませばを見て「こんな甘い恋が出来たらなぁ~」とか思って「この顔じゃ無理だな~」とか思ってガッカリする事にしてるので、詳細は明日。

2006-03-09

友達と遊んで、ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザーズとPARを買ったんだけど、PARはパソコンの方でコードの編集とか出来ないし、使えないので売る事にした。

GBAマジコンとPAR1が欲しいなぁ~

2006-03-08

1週間も卒業式の練習してるとだるい。

2006-03-07

マジで冬眠しそうなんですけど;;

Neoです。

今日は制服作った。ピンキー買った。アスキー買った。

2006-03-06

最近、味の濃い物食べてない気がする。

Neoです。

午前中しか学校がないのがウザい。それなら午後もミッチリやって良いから、卒業式早くやれと。

2006-03-05

部屋でクルクル回ってたら吐く寸前まで具合悪くなったよ♪

Neoです。夕飯食ってもまだ吐きそう。

( ̄・ω・ ̄)石原さとみ

2006-03-04

フォーラムの修正作業が完了。アップはしないんだけどね(何故)

Neoです。ポケモンフリークの修正とか面倒臭そうで手付けてないwww

2006-03-03

気になるアイツ~ 不思議なアイツ~

ここでじっとしていられない~♪

Neoです。

公立後期の合格祝いとして、250GBの外付けHDDを買って貰いました。これで、私の机には外付けHDDが2つある事になります。

HDD2つ

左が以前買った160GB、右が今日買った250GB。

なんと1.4テラっていうHDDもあって悩んだんですが、17万ぐらいしたんで止めました。

何か今日は眠いんでもう寝ます。

それでは~

2006-03-02

とりあえず鼻毛抜けない。

2006-03-01

公立後期、受かってたよ!横で喜んでジャンプしてた女子のパンツが見えたよ!(コラ!)

2006-02-28

オリバー・ツイスト見たよ。つまらなかったよ。

2006-02-27

ディズニーシー行ったよ。

2006-02-26

明日、学校でディズニーシーに行くよ!

Neoです。

Earth Wind & Fireって良いなぁとか思ってる。

2006-02-25

今日は24日の続きで、スーパーマリオブラザーズの最速攻略の紹介です。

8-1

4-2でワープしてたどり着くのがこの面。ここからは8-4まで普通に進める必要がある。

ここでは、3匹のクリボーの後にある土管と、3つの連続土管を上手く飛び越えるのがポイント。

どちらもパックンが出て来ているので、スレスレで飛び越えよう。

3連土管はこんな感じでジャンプ

8-2

この面は、最初の階段でパタパタとジュゲムを、上手く避けながら進む必要がある。

まず、パタパタの下を潜って、1マスの穴を通り過ぎた直後に、ほんの少しジャンプする。

ここでほんのりジャンプ

階段の2段目に乗ったら、そこで直ぐにジャンプ。

ここで着地、そしてジャンプ

ジャンプして上から1段目に着地して、また直ぐにジャンプ。

ギリギリ

このようにジャンプする事で、ノンストップでこの難所を逃れる事が出来る。

このコースのもう1つの難所が、大ジャンプした後にある土管だ。

着地する地面が2マスしかないのに高い土管が待ち構えているので、マリオの動きが止まってしまう可能性があるのだ。

まずジャンプして、地面の端ギリギリで着地する。

もっとギリギリで良いよ!

着地した瞬間、一瞬だけ左キーを押して少しだけスピードを落とし、ジャンプ。するとマリオが左を向いたままジャンプする。

こうする事で、土管にぶつかってマリオのスピードがゼロになるよりは早く進めるのだ。

8-3

この面は、ハンマーブロスが苦手でなければ苦労せずノンストップで進める。

しかしノンストップで進むと、ゴール時の時間が「243秒」になってしまう事が多い。

これの何が問題かと言うと、SMBでは、ゴール時の時間が3秒の時は、ゴール後に3発の花火が鳴る。これがタイムロスとなってしまうのだ。

上手く行けば「244秒」でゴール出来るのだが、かなり難しい。

だから、無茶に行って「243秒」でゴールするのではなく、旗につかまる時に少し減速して、「242秒」でゴールするようにすれば良いのだ。

244秒でゴール出来た試がない…

8-4

いよいよ最後。最初のワープ土管のパックンは、土管に乗ろうとすると突然消えるので、待たずに土管に入れる。

次のワープは、空中にある土管に入る。土管の左下に隠しブロックがあるので、それを出して入るのが普通だが、今回は2段ジャンプで時間を短縮する。

オブジェクトの左上3ドット位の所に、上手くジャンプしてマリオの足を引っ掛けると、一瞬だけマリオの足が止まる。

こんな感じ

この瞬間にAボタンを押せば、2段ジャンプが出来る。そしてこのまま土管に入る。

とりゃあ!

後は、水中でファイアバーの避け方に注意して進めば、めでたくゴール。

ピーチ、鼻高。

今度は裏面(クリア後に敵キャラが変化している面)の最速クリアもやってみようと思います。何か変化があるか見てみます。

それでは。

2006-02-24

今日の球技大会、1度も出場しなかった。

Neoです。見てるだけです。

ファミコンのソフトを買ったよ

学校は午前で終了だったので、そのまま近くのゲーム屋に行って、ファミコンのソフトを買って来ました。

買ったソフトは、

  • アトランチスの謎
  • ロードランナー
  • バイナリィランド

の3つ。アトランチスの謎以外は、小さい頃にやった事があるソフトだったので買いました。

アトランチスの謎ロードランナーバイナリィランド

※画像はエミュレータにて撮影

いやぁ面白いですよ!

アトランチスの謎は初プレイでした。10面でスターを取ると、後が楽ですねえ。攻略サイトを見て一応謎を解きました。

ロードランナーは、金の砂の山みたいなのがあったなぁというのを覚えていました。この敵って、ボンバーマン?

バイナリィランドは、ピンクと緑のペンギンが歩いているのを覚えていました。テレビのリモコンで蜘蛛を倒し、ゴールするゲームですが、実はゴールの仕方に頭を使うんですね。

スーパーマリオブラザーズを即効クリアする

公式で認められているSMBの最速クリアの時間は5分16秒ですが、理論値としては4分59秒が出ています(動画は探せば見つかるかもです)

私はもう実機を持っていないので、普段エミュレータにてプレイしていますが、3ヶ月程前に5分16秒を出せました。

それから私は更に研究と練習を積み重ね、遂に昨日、5分8秒でクリアしたのです。

今回は、私がどの様にして5分8秒でSMBをクリアしたかをご説明しましょう。動画と合わせてご覧下さい。

1-1

スタート。ここでは、4つ目の土管に入り、ボーナスステージを通ってゴール近くまでワープします。

1-2

地下。ここでの注意ポイントは2箇所。

1つは、高さが1マスの箇所を抜けた後にいる、ノコノコとクリボー2匹をどうよけるか。

もう1つは、その後のクリボー3匹を飛び越えた後にある、パックンが顔を出した土管3つをどう避けるか、です。

1つ目から解説。マリオをこの位置でほんの少しジャンプさせ、

ここでジャンプ

ノコノコと1匹目のクリボーとの間に着地させます。

ここに着地、そしてジャンプ

そしてまたすぐジャンプし、2匹目のクリボーを踏みつけて進んで行きます。

その後に来るのがクリボー3匹と土管3つ。

クリボーとマリオの差が1マス位になったらジャンプ。

この辺でジャンプ!

1つ目の土管の左端に着地し、すぐジャンプします。

パックンに当たるな!

今度は2つ目の土管の右端に着地し、またすぐにジャンプします。

パックンに注意!

これで難所を逃れました。後は最後のリフトで天井の上を進み、4面までワープします。

4-1

ただ進むのみ。

4-2

一般人の認知度が低いけど、とても重宝するワープがあるのがこの面。

リフトの後にある、1マス分低い位置にある3マスのブロック。

このブロックの左端を叩くと、ツルが出て来ます。

そしてこのブロックの下で隠しブロックを出現させ、出てきたツルに掴まります。

ブロックを叩き、隠しブロックを出す

このまま進めば、何と8面にワープ出来るのです。

明日は8-1から紹介。

…とまぁこんな感じに、レトロゲームにハマっているNeoでした。

2006-02-23

書き忘れてたらしい。分からなかった。

2006-02-22

人生オワタ\(^o^)/

…あ、間違えた。試験オワタ\(^o^)/

Neoです。

今日は幾つかの話題に分けてお話します。

後期試験だったよ♪

今日はご存知公立後期の試験でした。

AM 4:00
ぬおう。目が覚めてしまった(早)
4:10
おっとそうだ、試験教科の順番を確認しておこう(遅)
4:20
寝やう
7:00
結局寝られなかった。だるい。
7:20
弟がマリオカート64のワリオスタジアムのショートカットを練習している。をお!23秒!早いなぁ~!!
7:30
7時40分に来るバスに乗らなくてはならないのに着替えてない(遅)
7:43
バスが遅れて来たので助かった。
8:10
到着。教室の端の窓側に座らされて寒い。
試験
得意な英語から始まり、大嫌いな社会に終わる。点数が二次関数のグラフみたいに下がりそう(参考:二次関数のグラフ)
13:45
父の車で帰宅。トップページに貼ったスーパーマリオブラザーズを5分8秒でクリアする動画を作り始める。

とまぁこんな感じで、今日の試験を終え、めでたく自由な時間を手にする事が出来ました!

ちなみに、以下は自己採点の結果。試験時の「二次関数のグラフ」の予想はある程度的中。っていうか社会苦手だから低いのは当たり前なんだけどね。

英語
49 / 50
国語
45 / 50
数学
28 / 50
理科
40 / 50
社会
22 / 50
平均
36.8 / 50
合計
184 / 250

スーパーマリオブラザーズを5分8秒でクリアする

トップページでも、先程でも紹介したスーパーマリオブラザーズを5分8秒でクリアする動画についてです。

今後のサイト更新で、私が考えているのは「動画による攻略解説」というコンテンツです。これはその動画によるスピード攻略の解説ビデオとして作りました。

ファミコンの実機はもう持っていないので、この動画はエミュレータで撮影しました。

元々スーマリは得意な方なので、ステートセーブ(好きな場所でセーブが出来る機能)も殆ど使わずに進められました。

明日は、SMBのスピードクリアの詳しい解説でも行おうかと思っています。

それでは~

2006-02-21

明日、試験。

2006-02-20

明後日、試験。

2006-02-19

セガールの奴は、何故あそこまで無敵なのかしらねえ。

2006-02-18

試験前なのにスーパーマリオブラザーズで遊んでる。

2006-02-17

お腹が緩いまくり。

2006-02-16

気になるアイツに告白したら、リアルな振られ方された。

って夢みたんだけどこれどういう意味?「気になるアイツ」は、実際に同じ小学校だった人の顔が出て来ましたし。いや、その人の事は別に好きじゃないし、特に親しくもなかったんだけどなぁ…

2006-02-15

そういえば昨日、友達からこんなプレゼントを貰った。

さくらちゃん

カードキャプターさくらの木之本さくらたんであります。

…いや、あの、私はCCさくら好きですから別に構わないんですけど、ね、あの、その、

友達がくれた、って所がおかしくて…

(友人は私のせいでCCSファンになってしまいました…。このフィギュアはガチャポンでダブったそうです…)

(゜∀゜)!!!

…え~、紹介します、私の彼女です!!(死)

2006-02-14

来年度の目標として「宙返りが出来るようになる!」というのをメッセンジャーの名前の横に書いておいたら、友達からメッセージが来ました。

「お前、来年の目標とか立てるの早すぎるよwww」

( ゚Д゚)

私が立てたのは来年の目標ではなく、来年度の目標なんですけど;

2006-02-13

ゲームセンターCXって面白いですね。最近知りました。

Neoです。

今日はず~っと「要点ドン」の理科と社会読んでた。誰かが「1冊全て暗記したら100万円」って企画をやってくれれば絶対暗記してみせるんだけどなぁ~。何かハッキリとした見返りが見出せないので、やる気が半分、みたいな。

そうそう、志願変更しました。ハゲた…じゃなくて、多くの物を失った方が受付やってました。(´・ω・`)

それでは。

2006-02-12

私立の結果…

合格でした!

あ~良かったよ~高校浪人じゃなくなったよ~!ギガウレシス。

またもや発表の時に泣いている輩が出現。何をメソメソしている!!

…とまぁ私立は良かったんですが、公立後期が心配なんですよね~。最初に志願した学校の倍率が2倍近かったので、ランクが下の学校へ変更するつもりなのですが、他の人もそうやって下げて来て、倍率が上がりそうだなぁとも思うし、だからと言って変更しないでいると、他の人も同じように考えて変更しなさそうだし…。まぁ、変更しなければ倍率自体は下がるのみですが、問題は「どんな人が志願変更をするか」という事。私と同じように学力に自信がない人しか変えなさそうですし、結局対戦相手は上級者、みたいな。そう考えると、ランクが下の学校に移した方が安全に公立に行かれるかなぁとも思うし。

まぁ、家族会議の結果で志願変更する予定なんですけどね!!(ここでネチネチ言う必要なし)

それでは!!

2006-02-11

明日、私立の発表。緊張

2006-02-10

私立併願の試験。

午前5時に起きて6時半に出発。眠い。

電車内。緊張と電車酔いで滅茶苦茶になる。

駅から徒歩。脚が自分の腕位に細い人を見付ける。蹴ったら折れそうだなぁとか思ってた。

高校。午前は筆記試験だ。どんな問題が出るんだろう。また腹痛を起こす。

試験スタート。最初は国語。何だ楽勝じゃんかと思っていたら終了時間に4問も間に合わなかった。ヤバイ。

次は数学。1問以外はOK。

最後は英語。もう楽勝だね。所で問題用紙はくれないのか。ずっと問題用紙にもマーク付けてたよorz

午後は面接。「受験番号と出身校を」の問いで、受験番号を言い間違えた気がするが、記憶がない。何を答えたのだろうか。

帰り。上りの電車だったがスムーズに帰って来られた。眠いからケロロ軍曹とハム太郎を見ながらベッドでゴロゴロ。夏美ちゃん可愛いよ'`ァ,、ァ(;´Д`)'`ァ,、ァ

2006-02-09

明日、私立併願の受験。5時起きが辛い。

2006-02-08

光になったよ!

Neoです。父は、接続をしに来たオッサンが滅茶苦茶に絡ませた電話回線やらを頑張って解いています。

社会の歴史が全然分かんない。この「分かんない」のレベルと言うのは、「聖徳太子がやった事は、遣唐使の派遣なのか遣隋使の派遣なのかが分からない」というレベルなのです。「室町時代って鎌倉の前か後かが分からない」というレベルなのです。中1からやり直さないといけないくらいのレベルです。

もし、中学校で習う歴史を網羅した、入試直前対策の本でオススメがあれば教えて下さい。教えて貰えないと店にある物を全て買う事になります。それは面倒ですしお金が掛かりますし全部読まないで捨てちゃいそうですから避けたいのです。

(…あっ、店で選べばいいんじゃ…)

2006-02-07

高校に出願に行った。帰りに頭上の木に気が付かなくて激突。校門の前だったので高校の先生にも笑われた。

もう受からない。

2006-02-06

咳で頭痛が凄い為、学校を早退。ずっと寝てた。起きると咳が出て頭痛。苦しい。

2006-02-05

只今午前0時2分。

日付が変わった瞬間に書く日記って意味分かんないですね。

2006-02-04

どんなに疲れていてもふたご姫は必ず見る

Neoです。何か悪い?(開き直り)

どなたか、角松敏生の「Tokyo Tower」のラップ部分の歌詞を教えて下さい。何て歌ってるか知りたいです。

2006-02-03

私立高校へ志願書を出して、病院行って、塾行って、疲れた。

2006-02-02

こんにちは、Neoです。

今日は前期試験の合格発表!受かってたら後が楽だけど、そんな事はないよなぁ~と思いつつ家を出る。

特に楽しい事もなく高校に着く。結構人が来てる。並ぶの嫌い。

並んで待っていると、後ろの2人の話が面白かった。

A「この高校の倍率って3倍位だったよね」

B「そうだね」

A「じゃあさ、今合格通知書貰ってる人が受かってたとしたら、次の人とその次の人は不合格って事だよね。そしたら、俺は9番目だから、俺は受かるな!!

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!

まず今合格通知書を貰ってる人が受かっている、という前提がおかしい。そして9番目なら受かるというのも意味が分からない。しかしもう一人が、

B「えっ、嘘、マジかよ!じゃあ俺不合格になっちゃうじゃんか!順番交換して!

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!

お前バカかと。アホかと。そいつの言う事を信じるなと。

しかし更に驚いたのが次の会話。

A「あ~緊張するなぁ~」

B「マジ緊張するね~」

A「……もう!俺が受かったら幽霊がいる事信じてやるよ!

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!

お前は短時間に2つの伝説を作りやがった!幽霊と合否に関連性はないぞ!!

B「あ、じゃあ俺は花子さん信じるよ」

A「じゃあ俺カッパも信じる」

B「ネッシー信じる」

…もういいよ君たち。

ちなみに、その2人は落ちてました。ついでに不合格らしくて泣いてる丸坊主の人もいました。

…ぇ、私はどうだったかって?勿論不合格ですよ。あ~勉強面倒くせ~。

家に帰ってみると、ダルマがいた。

ミニダルマ。

キャー可愛い~!!小さくてキュート!目も可愛い~!!

あれ?もう1つダルマがある…

デカダルマ。

何この目。

何か目が逝っちゃってるんですが。

ダルマコンビとコーヒータワー。

2つを並べてみました。何故かコーヒーまで買って貰ってました。意味分からなくなりました。

2006-02-01

2月です。明日は前期試験の合格発表です。気になります。

2006-01-31

1月最後の日記を書き忘れる

2006-01-30

何気もう1月終わる

2006-01-29

HEROありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

2006-01-28

今日の研究結果:塾のYさんは眼鏡の方が可愛い。同じく塾のMさんは眼鏡でない方が可愛い。

2006-01-27

登下校を大道寺知世ちゃんみたいに車でしてみたいw。

2006-01-26

軽く脚フェチな

Neoです。ギリギリな発言である事は分かっております。

今日は前期試験。要するに面接だ。頑張るぞお。

まず顔を洗い、次にスーパーサイヤ人と化した爆発頭を直し、着替える。鼻クソもほじって…と(?)

準備完了!行ってきま~すブ~ン⊂二二二( ^ω^)二⊃

バスに乗る。逆方向のバスに乗らないように注意、と。

無事駅前に到着。そこからJRで目的地へ。逆方向の電車に乗らないように注意、と。

無事目的地に到着。ここから歩いて高校へ。

無事高校へ到着。既に汗びっしょり。

校内に入り、受験票を見せた時、所謂「社会の窓」が開いている事に気が付く。

「をう」

幸い受付の人は気づいて居ない。急いで直したい所だが、直す動作をした瞬間、受付にもバレてしまうだろう。それではマズイ。とっさに脱いだコートで隠すNeo。

バレずに済んだ。トイレに行って社会の窓を閉める。控え室で50分程待つ。正直待ち疲れた。

いよいよ面接。「どうぞ~」の声が聞こえたのでドアを開ける。何故かまだ誰かが面接をしている。何故だ。面接官、お前は「どうぞ」と言った筈だ。

よく見たら隣の教室の面接官の声だった。畜生。もう受からねえじゃねえか。

いよいよ自分の番。ドアを開けて、閉めて、礼をして、椅子の左側に立ち、もう一度礼。座る様に言われ、座る。受験番号と名前を聞かれ、受験番号と名前と出身校を答える。しまった、出身校は聞いていなかった。早くも緊張しているらしい。

全部で10問位だろうか。「志望理由は?」「部活動は?」「中学校の様子は?」等、ありきたりの物だった。質問は答えられたが、終始イっちゃった目になっていたであろう。

そんな訳で、後期試験(筆記試験)を頑張ります。

2006-01-25

前期試験(面接試験)前日

2006-01-24

(´・ω・`)ベッキーが好きだと言ったら笑われました。

2006-01-23

(´・ω・`)Busta Rhymesって早口だよね。

2006-01-22

(´・ω・`)HDDの容量がまた0バイトに。

2006-01-21

(´・ω・`)1年に何度も使ってないのに貰えるお小遣い。

2006-01-20

同じクラスの人のパンツ見えた。

Neoです。短すぎるスカートは反則。

2006-01-19

最近誰かの頭撫でたくなるんですけど;

Neoです。

昨日からお腹がゆるくて、今日学校から帰って来る時もヤバかったんです。

帰宅。制服を脱ぐ。トイレに入る。便座を下ろす。そして座…

ぬぅゎわああぁあぁっっっっちいいぃぃぃぃぃー!!!!!1!!!!!111111111

そう、ウチのトイレは、便座を温める機能が付いていて、その温度が「高」になっていたのでした。

とはいえ、このままトイレから出るのは無理だ。何故ならもう限界だからだ。

とはいえ、トイレに座るのは無理だ。何故なら熱いからだ。

どうしよう…考えなくては…しかし考えてる時間も無い…

…!!

…こうして思いついたのがこの形。

空中いす

そう、空中いすだ。

この絵をよく見て欲しい。腰を背もたれに押し付け、両足で踏ん張っているのだ。ここで、腰を上に押し付けてしまうと、ゆるい便なのでどうなるか分からない。しかし便座に付くと熱いので、便座スレスレに腰を付けているのだ。

正直この体勢で「する」のは大変でした。

み、皆さんも、

熱さには気を付けて下さいね!!

(この日記によって閲覧者が減ってしまうのが怖い;;)

2006-01-18

お腹ゆるい

2006-01-17

ひたすら眠い

2006-01-16

新しいマウスに変えたよ!

新旧マウス

左の黒いのが古いマウス。右の赤いのが新しいマウス。

古いマウスは、3年前にマイ・パソコンを買って貰った時に買ったDELLのマウスなのですね。最近シングルクリックがダブルクリックになったり、左クリックを押し続けると連打になったりしていたので、新しい無線マウスにしました。

無線マウスは、マウスに電池を入れ、USBで受信機をつける事で使えます。コードが邪魔だったので、コードレスになって使い易いです。

ところで勉強しなくちゃ。

2006-01-15

007シリーズのOPは毎回カッコいいと思う

Neoです。

ケロロ軍曹

今日は写真だけで。さようなら~

2006-01-14

今日はネタがないので、クリスマスプレゼントに貰ったNFSMW(Need For Speed Most Wanted)の紹介。

パッケージ

前々からクレイジータクシーとかの「モノとかぶっ壊し系」のゲームが欲しかったので、デモ版の紹介ページを見つけた瞬間は「これだ!」って感じだった。実はNFSシリーズやった事なかったんですね。

しかも、PC以外にも、Xbox、Xbox360、PS2、GC、PSPでも発売されるらしい。これならパソコンでゲームをやらない人でもおkkだね!しかし私はパソコンしかやらないのでPC版を買う事にする。

英語版を購入出来る事も知ったが、まぁ日本語版を待つか、と英語のデモ版をやり続けて待っていた。そして12月22日!発売日である。しかし用事があって翌日に購入。さて、インストールするぞ~…

中身

ぅゎっ、CD4枚かよ!もうDVDにしちゃえよ!

ちなみに英語版はDVDらしい。4枚もインストールとか面倒かと思ったがそうでも無かった。

ゲームの内容は、「警察のブラックリストのナンバー1に載る為に、車でありとあらゆる悪事を尽くして警察に追跡されろ!」って感じ。コースは別れてる訳じゃなくて、1つの大きな街がステージで、それがまた3つのエリアに別れている。ストリートレースをやろうとしている人とどんどん戦って、警察に追われ、逃げ切り、勝つ。それがこのゲーム。

このゲームで面白いのがスピードブレイカー。これを使うと、物の動きがスローになり、例えば横から大きなトラックが来たりしても、安全に避ける事が出来るのだ。

危ない!

避けた

飛んで!壊して!警察の攻撃を避けながら突き進む!それがこのゲーム。超楽しいヨwwwwww受験勉強も手がつかなくなるぐらいに!(勉強しろ)

飛んで!

ぶち破って!

壊して!

一般車両も巻き込んで!

警察をやっつけろ!

2006-01-13

何かいよいよ受験って感じ。願書とか出してる。勉強はしてない。

2006-01-12

Apollo 440の「Make My Dream Come True」が、「アネハ Dream Come True~♪」と聞こえる。

空耳アワーに送ろうか迷っている。

2006-01-11

今日は私の15歳の誕生日でした。午前中忘れてました。

2006-01-10

模試テスト、中途半端な出来。

2006-01-09

明日は塾で模試テストだぁ…。面倒臭い。

2006-01-08

今日はマイメロ見たよ!

Neoです。

突然ですが、エクスプローラで常に詳細表示のままにする方法と、変換を学習するようにする方法を教えて下さい。

パソコンを起動させる度に、エクスプローラが縮小表示になってしまうのがムカつきます。学習するように設定してる筈なのに変換のされ方が起動する度に戻ってしまうのがムカつきます。直し方を教えて下さい。

2006-01-07

インナーイヤー型のイヤホンを使ってる。そのイヤホンの先っぽを無くした。最近よく取れて無くなってて、ムカついたからコード切って捨てた。明日、コードが巻き取れるヘッドホンを買いに行く。

2006-01-06

塾のテスト、やるたびに点数が落ちるのは何故?

2006-01-05

あ~塾面倒臭~

2006-01-04

塾大嫌い。

Neoです。

正月ボケで今日のテストの点数は酷い物でした。ギリギリ5割越えた、みたいな。

しかも帰りに、自分の自転車のハンドルと隣にあった自転車のハンドルに手をプレスされて滅茶苦茶痛かった。勿論隣の自転車は蹴ってタイヤを歪ませて来た。最悪。

2006-01-03

宿題が結構進んだ

Neoです。

宿題

夏休みは勿論、冬休みや春休みと言った長期休暇(?)に突入する時は毎回「明日から宿題をやりまくって、全部終わらせてからパソコンしよう!」って決めるのに、必ず最後の日までやりません。

いつも苦労するのは分かってるのに、何故やらないのでしょう…

メール

そういえば、お小遣い稼ぎのメールチェックを1ヵ月位してません。今見たら受信メール数が4102通ありました…。

取り合えず全部消しちゃって、明日から頑張ろうと思います(いつまでもダイエットに成功しない人の言い方w)

2006-01-02

貰ったお年玉がかなりヤバイ

Neoです。

ええと~…

とりあえずiPod 5Gの60GBが余裕でもう1つ買えます。

まさにこの画像みたいな事が出来る位の大金でした。

iPod2つ

2006-01-01

Wooooooooooowwwwww!!!!!あけましてNew Year!!!

Neoです。これから岡村が炎の大玉を受け止めるぞ~!いつ合成されたシーンに変わるかが見物です…じゃなくて、頑張れ~(岡村ネタくど過ぎて済みません;アレ好きなんです)

さて、年賀状買って来ようかな(遅すぎ)